サクラの季節ですね

そろそろ桜の季節ですね…なんて思ってたら、3月に入っても寒の戻りというかクッソ寒いですね。うっかりすると風邪ひきそうです。毎日、天気予報チェックしておかないと暖房入れ忘れて寒さで目が覚めたりで危ないですね。

そんなでまだまだ春が来ないのかと思ったら、寒いくせに花粉もひどい量が飛散していて、洗車しても1hで真っ黄色で悲しいっすわ(ノД`)・゜・。

さて、実際はともかく3月も末なので、毎年恒例の幽々子様を置いておきますね。

\キャーイクサーン/

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年早々色々心を痛めることも起きていますが、外にいる立場であるのでできるだけ平穏な日常を送ることを心がけていきたいと思いました。

年越しはシステム移行などでいつも通りの進行でございました。コミケは遠くになりにけり。さて、辰年なので衣玖さん置いておきますね。\キャーイクサーン/

寒くなりましたね

前回の更新と季節が反転してますねぇ…まぁそんなもんだ。ということで、クリスマス恒例のさとり様おいておきますね。というか出し忘れておりました(テヘペロ

描いておいて何なのですが、相変わらず寒そうですね。もっと温かい恰好させてあげたらとは思うのですが…ヲタクの性なので無理っすね。さとり様にはあきらめていただきましょう。

さて、今年もこれで更新は終わりですかねぇ…皆様よいお年を。

暑いっすねぇ…

今年も大変な暑さですが、夏バテ気味な今日この頃皆様お元気ですか?
そういえば今日はコミケ最終日でしたか…イベント離れて結構経ちますが、すっかりイベント関係のアンテナが低くなってしまいました…ね。

暑いので涼し気な…ということでエタニティラルバちゃん描いていたのですが、完全にタイミングや時期を逃しましたね…

隙間をぬってリフレッシュ…クッソ暑くて車より先に中身がダウンしそうでした…歳とったなぁ…

さて、世間様が長期休暇の時がお仕事時な職なので、今日も今日とて仕事をしているのですが…次のたのしみのためにがんばりまっしょいっ

仏にはさくらの花をたてまつれ わがのちの世を人とぶらはば

相変わらず突然出張に駆り出されたり、データセンタで寒さに震えてみたりする日々にちょっとお疲れ気味の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

桜の季節なのでいつもの幽々子さまを。
住処の近辺ではここ数日の強風や雨で葉桜に移行しているのですが、代わりに九州新幹線さくらを見てほっこりしてきま…しねぇ!(ノД`)・゜・。

そんなわけで、皆様またまたお元気でー

うさうさ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。というわけで卯年なので腹黒ウサギ置いておきますね。

年末31日まで事務仕事やらなんやらがっつりしていたおかげで、あまり年の瀬を感じることもなく、気が付いたら年が明けておりました。なんてこったい。

新年早々、既に泥沼の中を更新することが決まっていますが…まぁ、いつも通り何とかなるでしょう。今日も都心からはきれいな富士山を見ることができましたし(謎)、元気出していきまっしょいっ。

こんなこともある…

仕事を詰めて休みを作って楽しみにしていたサーキット。前日までに車メンテも終わらせて準備万端っ



だったのですが、ウォームアップ中に…

(;´・ω・)・・・

エンジンかけなおしても症状は変わらず。ってことでFaultコードが記録されている以上、ECU判断でFailSafeに移行していると思われたため走行は断念しました。どんな制御が入ったり入らなかったりするかわからないし、ブレーキ関係なのと出力抑止もかかりそうな気がして、そうなると周囲に危険が及ぶので。

結局そのまま積車でドナドナと相成りました。切なさ炸裂(;´・ω・)・・・

まぁ、問題はその後の人間の移動で…もてぎから最寄りの茂木駅まで徒歩一時間。そこからバスで宇都宮駅まで一時間半。東北新幹線で東京まで小一時間…流石にそこからJRだのメトロだの乗り継ぐ元気はなかったので、知人を呼び出し神田で飲んでタクシーで帰りました。ぶっちゃけ、神田で飲み始めたころには車はディーラーに到着。人間より積車に乗った愛車のほうが早く地元に帰着するという・・・

ただただ疲れたそんな一日でした・・・

彼岸ノ花

さてさて、残暑というには遅すぎる残暑や、週間台風襲来など、もう何が平常なのかよくわからない状況ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

お盆期間は毎年恒例のお仕事期間でしたが、先日遅まきながらの墓参りなど済ませてきました。片道1000km以上かかるわけですが、節目節目にやることやらないと気持ち悪いというかなんというか。おっさんになった故なのか、信心深くなったというより自分自身への言い訳のような気もしますが。

そんなわけで、お彼岸に描いたちんまい上司とでっかい部下を。

いつもの

タイヤも履き替えたし、早速削ってくるかってことでいつものHDSMもてぎ。前日までにガソリン入れて空気圧調整したり。
いや、結局走行始める前に現地でも給油、調整するので、空気圧はやや高めに設定しておいたり、そんなこんなで準備を進めるのも楽しい。

さて、毎日変わる天気予報にやきもきしながら当日。とてもよい天気になったのですが、そうはいってもコロナのご時世。COVID-19の迅速検査を受けてねってことで、初迅速検査。ちとばかりドキドキしましたな。
で、無事に陰性と言うことで準備を進めていると…レア車がいました。やっぱ格好良い。

今回ご一緒するご同輩。というか、LimitedEditionが3台。国内200台なので3/200!

講師は古のシビック使い岡田秀樹さんとModulo Nakajima Racingの伊沢拓也選手。メニューの最後にあるロードコース走行前の一コマ。この後、伊沢選手にお願いしてフレームに収まってもらいました。イケメンw
今回僕のチームは岡田さんの先導でしたが…なんだかんだプロははえーよwとはいえ、ようやくFK8ちゃんに仲良くしてもらえるようになってきたので、あれこれ試しながら楽しんできました。
あと、毎回ロードは勿論、最初のレッスンからGoPro(3と中華アクションカメラだけど)で車載を撮っているのですが、気軽に自分の運転を記録できるのはいい時代になったもんです。

今回は半数が初参加と言うことで、一寸物足りなさが残るモノの、まぁほどよく楽しめました。というか、体力が落ちてる感じがして…年を食うって怖いと実感。

ケロちゃん風雨に負けず

先日、今年初めての墓参りに行き、なんだか時間がたつのが早いのを実感してる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。墓参りの移動中は天候に恵まれて、のんびり長距離ドライブを楽しめました。GW特有のマワリミネーヨ運転の怖い人が大勢いましたが…連中、動きが読めず怖いのでほぼ第一通行帯に避難してましたが。

さて今年は何か雨が多い感じで、洗車しては雨に降られる回数が多いです…あ、洗車したから雨が降ったのか(涙)そんな感じで梅雨にはまだ早いですが、ジメジメな日も多くて陰鬱な気分になりがち。なので、元気印のケロちゃんおいておきますね。カゼニモアメニモマケズ。

ところで、先月発注したタイヤがまだ来ないのですが…サーキット行くまでに間に合うかなぁ…(困惑)